PR

ストライダーの練習場所に平城京跡がいいよ!お寺や神社ってどうです?

ストライダーの練習場所で物凄くいいところを発見!

ちょっと田舎に住んでいるので都会に人には当てハマらないですが、近くの神社やお寺ってどうですか?!

ストライダーの練習場所

もちろんしっかりと聞いてからにしてくださいね!

今日奈良の平城京跡にたまたま行ったんですが、ここが自転車が走れるような舗装した道(道幅も十分)とちょっとしたひろーい草むらが広がっていたんです。

中心の歴史的建造物付近は自転車侵入禁止だったんですがそれ以外でも有り余るスペースと人の少なさ(笑)

子供が大喜びで走りまわってました!ちょっと手の届かないところまで走って行っても危険もほとんどないし、見晴らしがいいので50mくらい先も十分に見通せます。

たまたまこんな大きな史跡後が近所にある方は少ないと思いますが、よく考えるとお寺や神社の境内やそのまわりって広くてシーズン以外は空いてるって場所ないですか?

けっこういい練習場所だなーと感じました。でも親が追いかけるのが大変なんでバギークロスが本当に欲しい!!

コメント