PR

エックスサーバーX2を契約!MySQL無制限で

このブログは現在エックスサーバーのX10 で稼働しているんですが、他にもいろんなサイトやブログを作っているため、MySQLの数の上限である30個に達してしまったんです。

もちろんマルチドメイン無制限(いくつでもドメイン使えるよーってこと)なんですが、僕が作っているサイトはほとんどがブログ形式で運用しているので、どうしてもデータベース(1ブログに1MySQLを使用する)が必要なんです。

ブログ形式で運用するとホームページ作成ソフトも必要じゃないし、記事の追加や更新がものすごく便利で、どのパソコンからでも作業できるというのが最大のメリット!

もちろん場所も問いませんし、ネット環境がある場所ならスマートフォンでも更新作業することが可能です。(タイピングしにくいのでスマホでは更新しませんがw)

なのでMySQLの数が無制限で、最安価格であるエックスサーバーのX2というプランを契約することに決定!

今現在契約しているエックスサーバーX10からそのまま移行できるか電話でエックスサーバーの運営会社に聞いてみると、X10からX2は全く違うサーバーで、移行は無理との事。

新規で申し込まなければならないとの事。

じゃあ今まで使っていたX10もそのまま使い続けなければいけないってことになる。だって中身のデータすべて移すなんて手間と時間考えただけで気が遠くなるしね。

X2は毎月1890円と初期費用6300円1年間で28980円!マルチドメイン無制限、MySQL無制限

X10は毎月1050円と初期費用3150円1年間で15750円!マルチドメイン無制限、MySQL30個

最初からX2にしていたら無駄な出費しなくて済んだのにな(笑)

これでバリバリやってやるぞー!

コメント