PR

ウルグアイ戦、新たに活躍するのは国内組か?!

ウルグアイ戦の日本代表が発表されましたよねー!

先日の東アジアカップでの国内代表から予想される選手は当然それ以上の人数が選ばれました!

コンフェデ杯以前A代表選出されてなかった選手はDF森重真人、MF山口螢、青山敏弘、FW豊田陽平、柿谷曜一朗、工藤壮人と6人も!

ザッケローニ監督が今までの日本代表に変化を起こそうとしているのがはっきりとわかる選出ですよね。

個人的には柿谷選手はもちろん、ハーフナー選手に変わって入る豊田選手にしっかりと結果を出してもらって定着してほしい!

日本で大型のセンターフォワードと言えば昔は高木選手などが活躍しましたが、今回の豊田選手は上背、体格はもちろん、足元のうまさも兼ね備えているので期待大!

外からでも中からでも点が取れるザックジャパンに変身して1年後を迎えてほしいよね!

それにはとりあえずウルグアイ戦でしっかりと結果を!

ウルグアイ代表

ウルグアイ代表

2010年のワールドカップ南アフリカ大会でも、予選では大陸間プレーオフでなんとか出場権を手にするなど苦戦したが、本選ではディエゴ・フォルランやルイス・アルベルト・スアレスらの活躍もあり、下馬評を覆して40年ぶりのベスト4入りを果たす。

フォルランの華麗なサッカーも楽しみ!出場するのかな?!

コメント