ドラクエがスマホで遊べるってことはファイナルファンタジーもなるかも!

あのドラゴンクエストの1~8までが全てスマホやタブレットで遊べるようになるぞ!

ドラクエがスマホで遊べる

アラフォーの僕にとってはゲームといえばファミコンとドラゴンクエスト!といっても過言ではないくらい子供の時、周りの友達も遊んでいたゲームなんですがそのシリーズ1作目から8作目までがこの冬スマホに登場します。

ドラゴンクエストの各シリーズが発売される時は今のiPhoneが発売されるのと同じように全国各地で行列が出来たものですよね。

そのゲームが完全にオンラインのスマホで提供されることになり、誰でもすぐに楽しめるようになるということで懐かしの旧作を楽しむ大人も増えるのではないでしょうかね。

今のところiOSとandroidで遊べるという意外に価格や提供方法などは全く分かっていませんが、通勤時間やちょっとした暇つぶしにドラクエが出来るとなると大爆発しそうですよね。

これに続いてファイナルファンタジーの旧作もスマホで遊べるようになりそうですよね!

ロールプレイングゲームこそいつでもどこでも遊べるスマホやタブレット端末に最適ですし、今回のスクエアエニックスの試みはひと昔前のテレビとゲーム機とソフトといったゲームをする環境を一気に変え、スマホにすることでゲーム端末(ハード)の新規購入といったハードルを完全になくすといった事で新たなゲームプレイヤー層を開拓することになるかもしれませんね。

コメント