【ビリヤード店再生計画】ダイキン業務用エアコンが故障!修理見積もりは12,000円程だ。

どうも撞球店舗裏コンサルタントの言いたい放題かしわモチです。

ダイキンの業務用エアコンが壊れた場合、とりあえず修理見積もりをすぐに取ろう。

高価な天井カセットタイプの業務用エアコン、修理見積もり、原因調査費用は12,000円から16,000円で可能なんです。

いつも通っているビリヤード店の業務用のダイキンエアコン(2台中1台)が動かなくなり、エラーコードE0が表示されました。

室外機のトラブルのエラーコードなんですが、オーナーの知り合いの電気屋さんに聞くと「買い替えるしかない」という答え。

買い替えるって6馬力の天カセのエアコンって入れ替えるだけで室外機のユニックつり上げなどもあり40万ほどするんですけど。

買い替えしか閉店かと諦めていたオーナーさんでしたが、しっかりとダイキンのエアコンに詳しい人に見てもらったのかと聞くとはっきりしない答え。

ということで僕の知り合いの比較的エアコンに詳しい人間に聞いたら、エラーコードE0は室外機のファントラブルかファンモータ故障、もしくは基盤交換の可能性があるとのこと。

とはいえ十万円以内くらいで直る可能性も十分にあるとのことで、ダイキンに連絡してしっかり見てもらうことにしました。

購入後1年以内であれば訪問は無料なんですがもう5年ほど経過しているので有料。

とりあえず故障の原因もわからずに高価なエアコンを買い替えるのは釈然としないので、しっかりと原因調査をしてもらうためにダイキンのサポートセンターに連絡し、訪問費用も聞きました。

電話で聞いたのは12,000円から16,000円の間で原因調査と修理見積もりが可能とのこと。

日時を予約し、来てもらうことにしました。

この調査後買い替えになったとしても原因が分かれば後悔しないですもんね.

エアコンが効かないビリヤード店って夏場は地獄モノですよ(笑)

コメント