ドラマ「MOZU」にハマった方は絶対に「インファナル・アフェア」を見よう!

いまTBSで放送が始まった「MOZU」ですが、主演の西島秀俊さんと香川照之さん、さらに監督の羽住英一郎さんといえば去年放送された「ダブルフェイス」が印象深いですよね。

このダブルフェイスでの3人や他のキャストも加わってTBS×WOWWOWがまた送りだすのが「MOZU」です。

mozuの放送前にもダブルフェイスの再放送がありましたし、見た方も多いのではないでしょうか。

ですがこのダブルフェイスは香港映画である「インファナル・アフェア」が原作なんですよね。

トニー・レオンとアンディ・ラウ主演で話題になったインファナル・アフェアを先に見ていた僕は、ダブルフェイスはどうなのかなと興味シンシンで見た記憶があります。

ダブルフェイスもかなりいい出来の作品でしたよね。

インファナルアフェアとダブルフェイス

ですがやはりおススメは「インファナル・アフェア」!

香港の独特の雰囲気でのマフィアと警察内部の潜入捜査や理不尽な行動は迫力満点です。

これは全部で3部作の大作で、

  • インファナル・アフェア (2002年・香港)
  • インファナル・アフェア 無間序曲 (2003年・香港)
  • インファナル・アフェアIII 終極無間 (2003年・香港)

このすべてがとてもスリリングで面白い作品です。

内容はダブルフェイスと同じ、マフィア組織に潜入する警察官と、警察に潜入するマフィアの葛藤が舞台。

今回始まったドラマ「MOZUモズ」が面白いなと感じたあなた、ダブルフェイスと共に絶対にインファナル・アフェアはハマるんで見てくださいよ!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント