PR

運転違反の累積点数を知らせるハガキが届いた

ここ最近で交通道路違反を連続でしてしまっていたので、違反点数がどのくらいになっているのかわからず、おびえていたのですが今日はっきりしました。

帰宅すると1枚のはがきが机の上に。

違反点数の報告ハガキ

先日交通違反をした大阪府の自動車安全運転センターからで、

「あなたの累積点数は、平成26年4月○日の交通違反(事故)で、4点(行政処分の前歴0回)になりました。」

と丁寧な文書での連絡がありました。

違反から約11日後にこのはがきが届いたことになります。

裏面には通知ハガキの届く点数が明記されており、安全運転センターの業務の説明も記載されていました。

今後1年間無事故無違反で経過すると、今までの点数は計算されないことになっていますとの説明もあり、ほっと一安心。

このはがきが届かないことが一番いいのですが、免停のはがきが届かなくて本当に良かったです。

スポンサーリンク
体験レポート
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント