PR

タイ旅行で苦手のパクチーに出会わない呪文

パクチーが嫌い、でもタイ旅行には行きたい!ってそんな方、この呪文を覚えていけばパクチーに出会う事はありません。

マイ・サイ・パクチー

タイ旅行ではいろんな場所で美味しいものが食べたいと思っておられるはずですし、美味しいものはいっぱいあります。

ですが僕はパクチーが苦手なんですよね。

パクチーが入ってないなんてタイ料理じゃないぞ!という意見はいったん横に置いといて、

普通にバーミー・ナーム(ラーメンみたいなやつ)やトムヤムクンみたいなスープ系の料理、サラダ系はパクチー率が高いので作ってもらう前に呪文をお店の人に言ってください。

食べたいものを指でさして注文する時にすべて「マイ・サイ・パクチー」!と笑顔で伝えるとお店の人はスグに理解してくれます。

もちろんこの呪文意味は「パクチーを入れないでね」という事なんですが、相手は笑顔の国タイの人、南国で暑くていい加減な国なので呪文を唱えてもパクチー・オン・ザ・フードかもしれませんが、そこは笑って取り除きましょう。

でも注文時に唱えるだけで出会う率は格段に下がるので覚えていて損は無いですよ。

タイ旅行で一番タイ人の笑顔を引き出す本

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント