ドコモユーザーがauウォレットカードに申込んでみたらこうなった

auウォレットカードって気になりませんか?

電子マネーカードなんですが貯まったポイントをそのまま電子マネーとしてチャージすることが出来て、さらにマスターカードが使えるお店ならどこでも使える!

という事はほとんどのお店やネットショップでの利用が可能という事ですよね。

貯めたポイントで自分の本当に欲しいものが買えちゃうんですよね。

そんなauウォレットカードの申し込みキャンペーン中という事で今月6月末まで申込者全員に1000ポイントチャージしてくれる太っ腹なauさん、さらに初回チャージ分の1割増額や、4万円プレゼント抽選などもあり、申込むだけで得ばっかりのこのau walletになんとか僕もあやかれないかと考えてみたんです。

僕自身はドコモとソフトバンクの2台持ちユーザーでauとは一番縁遠い関係。

なんとか申込んで最初の1000ポイントだけでも貰ってやろうというセコイ根性丸出し(実際にポイントもたくさん貯まりそうなので使ってみたい)で色々と情報収集しました。

そこで見つけたのが申し込み画面にあったこの表示

auウォレット申し込み

ケーブルプラス電話なら自宅の電話回線で利用しているぞ!!もしかしてau IDゲットできるんじゃないか!

ゲットできればauウォレットカードも手に入るぞ!1000ポイントゲットオオオオ!

と早速ケーブルプラス電話にau IDの再発行を求める電話をかける。契約時の書類なんて家のどこかで探すの面倒だったのでw

3日後に届いたのがコチラ

IMG_3157.JPG

au idとパスワードを取得できました!

という事で早速auウォレットカードの申し込みを開始したんですがこのIDだとこんな表示が出るんです。

wallet05.png

どういう事?ケーブルプラス電話っていう単語がどこにもないんだけど。。。

スグにauウォレット問い合わせセンターに電話して確認してみると、「au携帯ユーザー様か、auひかりとauひかりちゅら以外の方は契約できないんです」との答えが。

じゃあ最初のこの画面はなんだったんだ!!

auウォレット申し込み

タダの僕の勘違いか?なんにせよau IDがあるだけではダメだという事が分かりました。

auウォレットカードは欲しければau携帯スマホユーザーになるか、auひかりと契約するしかないのが現状という事です。

欲しければMNPでもしてauに乗り換えしろという事ですね。

ドコモユーザーに朗報!WEBマネーカードは誰でも使えるauウォレットカードと思っていいです!

auユーザーの方は取りあえず申込んでおかないと絶対に損するので6月中に登録しましょうね。

今ものすごく込み合ってるので急いだ方がいいかもです。

申し込み中にこんな表示も見かけました。

auwallet04.png

どんどんセブンイレブンとのポイントキャンペーンも始まってますし、デビューしたばかりのサービスなので初期のキャンペーンは絶対にオイシイので1日でも早く持っていると得することが多いですよ!

コメント