子供の自転車練習の伴走にバギークロス!

最近子供が自転車に乗るようになってきたのです。

もちろんコマ付きなんですが。。。

せっかくストライダーを買って自由に乗りまわせるようになったのですが、自転車購入を祖父母に任せてしまったばっかりに体格に合わない大きな自転車を購入してしまい、自転車の重さや足つきの悪さ(サドルが高い)などでコマがないと乗れない状態になってしまいました。

まぁ気を取り直して練習を開始しようと思ってストライダーに10分乗せた後に自転車に乗るようにしているのですが、自転車はコマ付きが当然と思いこんでなかなかコマ無しにチャレンジしてくれないんですよね。

親が一緒に練習に付き合うのは当然なんですが、追いかけるばかりで体力が消耗して仕方ないんですよね。

ってことでストライダーのチームの方が乗っていたバギークロスという乗り物に目を付けました。

大人用のキックボード

大人用のキックボードなんですが、子供の自転車走行(幼稚園児ね)のスピードにはついていける乗り物!

もちろんブレーキも付いているし、乗り降り手軽なので自転車練習時には公園などで親も楽しめます!

自転車練習の前や後ろをついて走るにはこれがあれば余計な汗をかかなくて済みますよ!

子供の自転車練習の伴走にBuggycross バギークロス ライムグリーン 12inch BGW-12GR

写真のようにオフロードでも走れるしアウトドアにはばっちりですよね。

キャンプやバーべキュー会場で大活躍の予感。

コメント