お金を借りる前に正規消費者金融かヤミ金かを調べる方法

消費者金融やサラ金などにお金を借りなければいけない、そんな時に「この融資会社大丈夫だろうか?」と不安になる事無いですか?

アイフルやレイクなど、大手の消費者金融だったら安心して借りることが出来ますけど、それより小さい中堅の会社にお金を借りるのって少し怖いですよね。

なんか取り立てがものすごくキツイんじゃないかとか、怖い人がたくさんいるんじゃないかとか考えるとキリがありません。

特に闇金なんかにお金を借りると人生がおかしくなっちゃいますもんね。

そんな危険も伴う小さな会社での融資、最近ではインターネットで全て完結、自分の口座にお金を振り込んでもらえて、返済もATMで、なんて簡単に借金出来てしまうのでとくに危険です。

そんな時正規の消費者金融か、闇金かを見極める方法があるんです。

当然貸金業法に精通している人なら全部知っている事なんですが、僕らみたいな一般人はそんなこと分かりません。

特に闇金はそのあたりを巧妙に隠して営業しているので気が付きにくいんですよね。

で、一番分かりやすい確認し安方法が貸金業登録番号を調べるという事です。

キャッシングやローンなどのお金を貸す会社は貸金業登録を必ず行わないといけません。

登録していない会社はヤミ金なんです。要するに違法という事。

この貸金業登録番号は簡単に検索で調べる事が出来るんです。

こちら

この検索ページに登録番号(下5けたでいいです)を入れてみてヒットしなかったら闇金業者の確率が一気に高まります。

正規業者はホームページにも必ずこの貸金業登録番号を記載しています。

電話番号や貸金業登録番号が記載されていないスマホページなどで営業しているのは貸金業違反業者です。電話番号も携帯電話番号は違法ですよ。

このように貸金業登録番号を検索するだけで簡単に正規業者か闇金かを調べる事が出来ますので、借りる前には必ず調べてみましょう。

ヤミ金業者を掲載して警告しているサイトです。ここに載っていたら闇金の可能性が高いので借りないようにしましょう。

スポンサーリンク
金融
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント