PR

楽天のFacebookアプリが自身の企業イメージをダウンさせた

楽天がFacebookで非難を浴びているぞ!

いいね!を押さないと結果が分からない白黒ストレス診断というFacebookアプリを公開したところ

「いいね!を押してもらいたいだけ」「余計にストレスがたまる」と非難の的になっています。

フェイスブックの楽天ストレス診断

このいいねを押さないと先に進めないというのはfacebookが規制を始めているのですがこの楽天のストレス診断のアプリだといいねを押さないと結果が分からないように感じますよね。

でもよーーく目を凝らすと

「いいねをスキップ」というリンクがあるのです。

したの画像で確認してください。

楽天いいねをスキップ

こんな薄い色のリンク誰が見えるねん!!

完全に企業のイメージを悪くしただけのアプリになってしまったよね。

「企業体質がよくわかる」「イメージが悪くなった」という声があふれています。

せっかくのPRで行っているFacebook内での広告的なこのアプリ完全に失敗ですね。

ホントにストレスたまるわw

スポンサーリンク
楽天
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント