OCNモバイルONEの解約!マイページにログインできないから電話してやった!

マツコデラックスがコマーシャルをしているOCNモバイルONEのSIMカードを解約するには電話をかけるのが一番簡単だぞ!

全く使わなくなっているOCNモバイルONEのSIMカードの料金が毎月勝手に引き落とされているのに気が付き、スグに解約することにしました!

1カ月980円とはいえ、年間に直すと楽しいお店に飲みに行ける金額になるもんね!

という事でOCN会員登録証を引っ張り出して来てOCNマイページにログインして解約手続きをし・・・とおもったらログインできへんやないかーーい!

OCNモバイルワン解約

登録証に記載されているメールアドレスとパスワードを打ち込んでも全くログインできず、どうしようかと悩む事30分。

OCN会員登録証に書いてある電話番号に掛けて解約することにした。もっと早く思いつけよ、俺。

0120-506506にかけ、自動応答音声に指示に従い解約の受付番号をプッシュ、待つこと10分近く。。。長い。

どれだけ解約する奴おおいねんw

オペレーターに電話がつながり、解約の旨を伝える。

するとお客様番号(Nから始まる番号ね)と名前、住所、電話番号で本人確認が行われ、解約してもらえる事に。

解約時のSIMカードの通信料金は日割ではなく、月割なので月末までに解約した方が損しないぞ!

解約完了したらあとはSIMカードを送り返すんだって。。。めんどくさい。

送り先は口頭で伝えられた。メモダルイ

返却先
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町11-1 羽田クロノゲート物流棟7F
YLC東京BIZ販売物流センタ内
「SIMカード回収係」

返却確認してからの解約ですか?って確認すると、「解約は今現時点で行います。あとで結構なんでSIMカードの返却お願いします」との事。

これってやっぱり送り返さないダメ?いいんじゃないのゴミ箱ポイで。

使われないように切断もするよ?!

まぁ大人しく送り返します。ハイ。

何しろOCNモバイルONEのSIMカードの解約は電話で結構簡単にできるのでホームページからの入力がだるい人は電話でゴー!

オペレーターが出るまでの待ち時間だけ我慢ですけどねー。

コメント