長居公園ではスケボーが出来るみたいだぞ!

日曜日に長居公園に遊びに行ってきました!

そうです、あの長居陸上競技場、セレッソ大阪のホームスタジアムであるキンチョースタジアムのある長居公園なんですが、たまたま通りかかったので初めて寄ってみる事に。

IMG_5004.JPG

子供が遊べる遊具のある場所は公園南側に少しあったのですが、一番びっくりしたのがスタジアム前の広場でスケボーをしているおにーさんがたくさんいたという事!

広いタイル張りのスタジアム前でスケートボード用のトリックバーとでもいうんでしょうか、そんなものを持ってきてたくさんのスケボー少年たちが楽しんでいました。

場所も広いし、特に子供にとって危険でもないし良いなーと思いました。

スケボーをする場所って年々減ってきているだろうし、場所探しが大変なんでしょうね。

僕も子供のブレイブボードを取り出して少し遊んでみました。

警備員さんに話を聞くと「スケボーはあちらでできますよー」ちゃんと教えてくれましたよ。

ランニングしている人、自転車に乗っている人、公園で子供を遊ばせてる親御さん、スケボーにいさん、たくさんの人が楽しんでいる長居公園また行きたいなーと感じました。

サッカーやコンサートが行われる時はこのスケボースペースはどうなるのかな?やっぱり使えなくなるんだろうなー。

コメント