ソフトバンクカードを申し込んでキャンペーン500円分チャージを使ってみた!

とうとうソフトバンクにもauウォレットと同じプリペイド式のクレジットカードである「ソフトバンクカード」が登場したぞ!!

たまたまプリペイド式のクレカの事を調べていて知ってしまったんですが、あす2015年3月18日から真木よう子さんとピース又吉さんを起用したソフトバンクカードのCMが放送開始になるんですよ!

その前日に知った僕はスグに申し込みにソフトバンクショップに行ってきました!

普段からauウォレットがいいなーと思っていたのでものすごくうれしかったです。

ソフトバンクカードって?

プリペイド式のクレジットカードで、事前にチャージした金額分だけVISA加盟店であればどこでも利用できる電子マネーカードです!

さらに利用した金額分Tポイントが貯まり、最大通常の3倍のtポイントが貰えるカードですよー!

さらにさらに、そのたまったTポイントをお金に変えてチャージすることができ、使いたい場所どこでもお金として利用することが出来るんです。

まぁなにはともあれ申し込めば新規申し込みキャンペーン中(2015年4月20日迄)なので500円分のチャージが貰えます

ソフトバンクユーザーは今すぐ申し込みに行かないと500円捨てる事になりますよ(笑)

実際に大阪の店舗にカード申し込みに行ってきた!審査も通過!

現段階ではネットからの申し込みが出来ないのでソフトバンクカードをもらうには店舗に行かないといけません。

近所の店舗で「プリペイド式のクレジットカードであるソフトバンクカードください」というと店員さんがカウンターに腰掛けるように促してくれました。

申し込みに必要なモノは

  • ソフトバンク携帯の電話番号
  • 本人確認のための免許証

この2点だけです。

名前と住所確認後、カード発行のための審査の質問がありました。質問内容は

  • 結婚しているか?
  • 仕事は?

の2つで、既婚である事と個人事業主であることを伝えて待つ事1分ほど、過去のソフトバンクでの支払い履歴のチェックなのか、本部にカード発行問い合わせなのかの待ち時間があり、無事に審査通しカードが貰えました。

ソフトバンクカード審査

500円分のキャンペーンチャージがすぐに貰えたぞ!

カードを手にして帰ってくる途中ソフトバンクショップを出て10分後くらいiPhoneのメッセージが届き、500円分のチャージが完了した旨のメールが届きました。

500円分チャージメール

マイソフトバンクにログインして確認すると確かにチャージ完了です!

IMG_5649

ということで無事に500円分のチャージを受け取ることも完了しました!

早速コンビニで使ってみた!

このチャージしてもらった500円分を早速ファミリーマートで使ってみました。

いつも買うカフェラッテを持ってソフトバンクカードと共にレジへ。

店員さんはレジにカードを通しながら「クレジットですか?」と聞いてきたので、ハイと答えると決済終了。

モノの3秒ほどでした。

IMG_5652

レシートと商品、カードを受け取り店を後にしました。

利用後にすぐチャージされた金額が減っているかを確認するためにマイソフトバンクにログインしてみるとしっかりと149円分引かれた残金が記載されていましたよ!

IMG_5653

ソフトバンクカードを申し込んで500円分のチャージをキャンペーンで貰えば本当に500円分好きなモノが買えるぞ!

コメント