PR

ニンニンジャーの忍者一番刀と五トン忍シュリケンの購入レビュー

また子供の戦隊モノのおもちゃを買わされました。今回は誕生日プレゼントという事で「ニンニンジャー忍者一番刀」と「五トン忍シュリケン」です。

忍者一番刀には赤ニンジャーのシュリケンがセットになっているのですが、ウチの子は青ニンジャーの青シュリケンが欲しいと言いだしたんです。

調べて見ると青シュリケンは単体では売ってなくて、ガマガマ銃とセットで買わないといけないんだよねー。バンダイさんやってくれるよねー。

という事でなんとかなだめすかして、五トン忍手裏剣で手を打ってもらう事に成功。ニンニンジャー刀

この忍者一番刀だけでは赤ニンジャーの変身と、忍者一閃!という必殺技、オトモ忍の呼出が出来るのですが、5トン忍シュリケンがあると必殺技のレパートリーが5種類増えますよ!

もう毎日のようにこの刀振りまわして、音鳴らしまくってるのでいい加減ウルサクてどうしてやろうか思案中です(笑)

購入後のレビュー

この忍者一番刀は重量も軽く、子供が振り回しても危なくないように先は柔らかく樹脂になっていますよ。

鳴り響く音は思っているよりうるさく、テレビの音声は全く聞こえなくなると覚悟してください。刀のスピーカーは持ち手の柄部分にあるのでガムテープなどでふさいで音を小さく出来ますが、シュリケンからでる音はシュリケン裏のスピーカーをふさぐのですが、そうすると刀にセットできなくなる恐れがありますよ。

シュリケンの取り付けと取り外しはとても簡単で、3歳の子供でも行えます。

ですがテレビのように変身時に手裏剣を回転させようとすると4歳以上でないと上手に回せないかも。指先に力がないとできないのよねー。

何にしても5才になったばっかりの息子は大喜びして遊んでるってのが現状です。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀
手裏剣戦隊ニンニンジャー 回転超忍法 五トン忍シュリケン

今回はもうこれ以上買わない!という約束なんだけど守れるんでしょうか、俺w

コメント