PR

プチプラコーデの言葉の意味と由来

プチプラコーデってどういう意味かご存知ですか?

僕は全く知らなかったんですが、「プチ・プライス・コーディネート」という言葉の略で、安い価格でコーディネートされたオシャレな服装って感じらいしいです。

プチプラ、プチプラって奥さんが言っていたので何の事かわからなかったので聞いたんですよ。

ユニクロやしまむらで安い服を買って奇麗に着こなすのを目指しているらしいんですが、僕はこの言葉に引っ掛かってしまいました。

プチプラの意味と由来

プチプラコーデ

若い子が中心に使っている言葉のようですが調べるとファッション関連や化粧品、雑貨や小物も値段が安いものを「プチプラ」と表現するようです。

プチ(フランス語で小さい)プライス(英語で値段)が組み合わさっている可能性が一番高いようです。

おっさんに使わせると「あそこのプチプラ居酒屋行こうぜー!」みたいな完全にオシャレ感が無くなってしまうのでムダな使用は控えましょう(笑)

何してもちょっと言いやすい、言うだけでオシャレな感じという言葉、女性は大好きですよね。

365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル

コメント