PR

会社と家の市外局番が違うから会社のFAXが家で受け取れない一人親方!スマホでも家でもFAXを受け取れたら現場から直帰できるぞ!

一人親方で事務所に帰るのがめんどくさい!って社長、FAXを全部メールで処理できるよう「efax」にしたらスマホで見積もりも現場から送れるし、いちいち事務所に戻る必要なくていいぞ!

僕は機械メンテナンス業をかれこれ13年くらいしてるんですよね。

まぁ現場仕事を協力会社と一緒にこなしながらお客さんに話もして、営業も行う、事務処理も自分でする!って感じで一人で会社を動かしてるんです。

一人親方

現場作業がある日は疲れるし、現場から自宅に直帰したいんですよね。そうでしょ?帰って早くビール飲みたいし。

でもたまーにお客さんから電話があって「事務所にFAX送ったからみて見積もり送ってねー」みたいな連絡が入るんですよ。

そんな時は仕方なく家とは反対向きの事務所に行ってFAXでの見積もり送付をしに行くんですけど、これが本当にめんどくさい!!

儲かる話なのでほっとくわけにもいかないし、でもそのためだけにわざわざ会社に行くとガソリン代も掛かるし、何より時間がもったいない。

解消するには

家にFAXおけばいいやん!って思う人がほとんどでしょ。

でもこれが会社は大阪で番号は06から始まる市外局番なんですよね、当然だけど。

でも家の番号は07○○と完全に大阪市内で無いという事がわかる番号!この大阪市内でない番号をお客さんに言えるわけがないんですよね。

「お前、大阪で仕事してるくせに事務所遠いってどういう事?」って突っ込まれるやん。

で今までは諦めてたんですよねーこのefaxを知るまでは。

市外局番をどこでの番号でも取れるFAXが最高便利!

そんな事務所にわざわざ帰るのが面倒な一人親方経営者に朗報が!って僕が嬉しかった事やけどね。

僕自身も思わぬ時間のFAX対応で今まで時間と会社に行くガソリン代をムダにしてたんだけど、会社に入るFAXをメールで受け取る事が出来て、さらにメールでFAX返信が出来る「efax」であれば現場中でもスマホでFAXが確認できるってことがわかった!

このネットFAX、何とどこの市外局番でも使えるねんで!!大阪の06番号も使える(全国どこでも好きな市外局番選べるよ)からソッコーで登録申し込み!!

これでどこにいてもお客さんには「事務所で対応してる」という事になるぞ。

スマホからリアルタイムでFAXを見る事が出来るだけでも緊急の用件か、明日でもいいのか、ってことが判断できるからめっちゃありがたい。

さらにスマホにエクセルやPDFで見積もりを保存しておいたらそのままスマホからFAX返信できる!!これ最高!

もう事務所に帰らなくても、自宅でのんびりしている日曜日でもFAXのやり取りが出来る!

現場後にかるーく飲みに行ってもいいし時間がものすごく有効に使えるようになったぞ。

このインターネットFAXがあればもう事務所のFAXいらんな。

ってことは電話回線の契約も見直せるやん。

一人で現場を飛び回ってる社長さん、事務所にわざわざ帰るという手間と時間がものすごく短縮されて有効活用できるようになるし、市外局番を変えずに自宅に仕事のFAXを持ってこれるよ!


30日間無料で試せるっていいよね。ちなみに5つのメアドまでFAX送れるからスマホ、家のパソコン、会社のパソコンなんて好きな場所でFAXの受け答えができるよー。

コメント