PR

ワードプレスのhttpエラー500で画面真っ白!ルレアでプラグイン「wassup」を削除で復活!

ワードプレスが急に真っ白!!http error500が表示されて管理画面にもログインできなくなり、トラブル発生しましたが原因はwassupというプラグインを新バージョンに更新したことが原因だったんです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-10-50-22

ちなみに使っているテーマはアフィリエイターの中では結構有名な「ルレア」です。

このテーマにはwassupが自動的に含まれているのか、何の気なしに更新をしてから完全にホワイトアウトしてしまったんですよね。

wordpressのhttp error500からの復活!

最初は.htaccessファイルが書き換えられてのエラーかなーなんて思い、チェックしたのですが問題なし。

何が悪いのかわからないままFTPアップローダを使いワードプレスのファイルを見ながら、エラーが出だした時に更新しているファイルを探すと怪しかったのがやっぱりプラグインファイルでした!

必要なさそうなプラグインを消してやろう!ということで最初に消去したのがwassupだったんですがこれがビンゴ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-10-46-43

消去後すぐにワードプレスは正常に復帰し、表示もされましたよ!

管理画面にも入れなかったので焦りましたが、なんとか復活!

プラグインのバーションアップや更新をするときは色々とワードプレスのバージョンやPHPのバージョンとの相性があるようなので気をつけないといけないですよね。

ルレアでプラグインをバージョンアップして画面が真っ白になった場合はこのwassupというプラグインを疑ってみてください。

スポンサーリンク
PC関連
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント