PR

始めてゴルフのドライバーを買う時は「試打」出来てヘッドスピードがわかるお店で!

ゴルフを始めてから最初にドライバーを購入するときは必ず「試打」出来るお店で買おう!


最近、ご近所さんの影響でゴルフを10年振りにする事になりました(´∀`*)

昔に知り合いに貰ったゴルフ道具一式を使って打ちっ放しに行ったり、ラウンドしたりしたのですが、やっぱり全てのクラブが古い!

特にドライバーは、ヘッドの大きさが倍以上違う(笑)

さらに振ると「カラカラッ!カラカラっ!」とヘッドから音鳴りして壊れてる模様。なので買わないとダメかなーと思ってました。

すると近所のヒマラヤか閉店セールで全商品2割引という情報をキャッチし、行って来ました!

行ったもののどうしたらいいか、どのドライバーが良いのか全っっったくわからん!!

ので、知り合いにすぐ電話し、どうすれば良いのか聞くと「店員さんに言って試打させてもらえ!」との事でした。

初心者で恥ずかしかったのですが、思い切って安めのクラブを握って「試打できますか?何もわからないので教えて下さい」と聞きましたよ!

すぐに試打スペース連れて行ってもらい、グローブを借りて試し打ち!

自分のヘッドスピードや距離、ボールがどちらに曲がっているかなどの、特性がわかる様で、買おうとしているドライバーの重さやシャフトの硬さなどが合っているかどうかを判断してくれました(´∀`*)

こんな感じでデータ化してもらえます


試打した結果の数字を見ながら自分に合うドライバーを進めてくれますし、納得してから購入出来ますよ!

僕が買ったのは中古の安いドライバーで、現品を試打させてもらえましたよ!

新品でも試打用の同じモデルが揃っているので心配なし!

始めてドライバーを買う方!

ネット通販で買うのも良いですが、実際に試し打ちができて、店員さんにアドバイスもらえる「試打出来るお店」で買うのが安心ですよ!

スポンサーリンク
ゴルフ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント