PR

中古グレートビッグバーサが合わない!シャフトをフレックスSのグラファイトデザインTOUR-AD MT-6Sに交換したらバッチリ!

ゴルフのドライバーを買って見たものの何か「合わないなー、まっすぐ飛ばないなー」と感じている方、シャフトを交換すれば大きく変わりますよ!

ゴルフを真剣に?初めて3ヶ月ほど経つのですが、自分が購入したドライバーでなかなか上手く打てなかったんですよね。


中古のドライバーを何もわからない状態で近所のスポーツ用品店で試し打ちをして買ったのですが、後でわかったのが「シャフトが柔らかい物だった」ということでした。

松山英樹が使ったと話題になったグレートビッグバーサなんですが、購入したものは純正シャフトでフレックスRと軽くて柔らかいシャフトだったのです。

そんなシャフトに違いがあるなんて初心者の僕は分からずに買ったのですが、色々調べてるとだんだんわかってきました!

ドライバーを振る時のヘッドスピードが早い人ほど重くて硬い目なシャフトを選んだほうがいいというと事を!

シャフトの柔らかさはフレックスという表示で男性の場合はR-SR-S-X-XXと順に硬く重くなって行きます。

店員さんに勧められるままに購入した中古のグレートビッグバーサはRの柔らかいシャフトだったのですよね。

ちなみに素人に毛が生えた程度の僕のヘッドスピードは測ってもらったところ42〜47の範囲内でした。

このスピードならフレックスSのシャフトが良いとヘッドスピード計測をして貰ったゴルフ5で教えてもらいました。

という事でシャフトをカチャカチャですぐに交換できるグレートビッグバーサの特徴を生かしてシャフトを交換することにしましたー(´∀`*)

ドライバーシャフトのオークション購入と交換!

ヤフオクで中古のフレックスSのシャフト探し開始!

キャロウェイスリーブ付き(キャロウェイのドライバーヘッドに装着できる取り付け金具の事ね。)のフレックスSで一万円以内で探しているとありましたー!

だいたいグラファイトデザインやフジクラのシャフトは一万円オーバーが多いので、一万円切る場合はお買い得の可能性大!


グラファイトデザインのTour-AD MT-6SというフレックスSの中でも硬めのシャフトをゲット!

送料込みで8000円とお買い得でした!ラッキー(´∀`*)

届いてから早速交換!

純正のシャフトと少しスリーブの形は違いますが、取り付けに問題はありませんでした!

キャロウェイの二段スリーブの取り付け、正確に言えば推奨外なのでこれは自己責任取り付けでよろしくです(笑)


交換完了!

黄色のシャフトは目立つなー。

この後すぐに打ちっ放しに行って振り回してきました!

もともと下手くそなんで細かい事は分かりませんが、圧倒的に真っ直ぐ飛ぶ球が増えました(´∀`*)

今までフルスイングするとありえないくらい左に転がりまくるか、右に消えて行ってすぐに見失ってたボールが視界の中に収まるようになって来たのです!

シャフトが硬くなって安定感が増したし、球を捉えて打ててる感触が増えたような!

僕と同じようにゴルフを始めて間もない人、貰ったクラブセットやドライバー、分からないまま買ったドライバーが合わないなーと感じているならシャフトの交換をして見ましょう!

カチャカチャではないドライバーでもゴルフショップに行けばシャフトの交換をしてもらえます。

最近はカチャカチャ付きのドライバーが流行っているし、シャフトの交換も簡単なので今からドライバーを買おうと思っている方には弾道調整機能付き(カチャカチャ)のドライバーがオススメです。

今ならキャロウェイのグレートビッグバーサEPICというモデルが新しくてカッコいいかなー(´∀`*)

後で好みのシャフトに交換できるってドライバーを買い直さなくていいし本当に良いですよ。

スポンサーリンク
ゴルフ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント