PR

任天堂Switchのジョイコンのレバーを無料で直してもらった感想

任天堂Switchの左のジョイコンのレバーの動きがおかしくなったから修理に出したら新品交換してくれたよー!

購入して一年以内なら無料修理対象なので今すぐに任天堂に連絡して送りましょう。

スプラトゥーン2のやり過ぎでジョイコンのレバーが壊れた

子供にとSwitchを買ってスプラトゥーンで一緒に遊んでいたのですが、僕の方が熱くなってしまって遊んでいるうちに、ついつい力が入ったのか分かりませんが、レバーの通りにキャラが動かなくなったのです。

そう大きな問題でもなく、なんとなく遊べるので放置してたのですが、Switch本体の購入から1年が経つ前なら無料で修理してもらえるかも!と思い立って修理依頼してみました。

購入から1年以内ならジョイコンを無料交換してもらえた!

調べると、保証書と購入時のレシートがいると書いてあったのですが、電話をかけると「任天堂Switchの本体の箱に購入店のハンコと日付けが書いてあればレシートは必要ありません」との事でした。

故障の状況を伝え、箱に入れて任天堂の修理受付に送りました

電話番号載せておくので参考に

送ってから3日後に受け付けた旨がメールで届き、約1週間後に修理完了して自宅に届きました。

修理というか、トラブルのあった左の青いジョイコンの新品交換対応でしたよ!ラッキー。

さらに、修理完了から3ヶ月以内は同じ部分での故障は無料修理して貰えるので、思い切ってスプラトゥーン出来ます(笑)

ジョイコンやプロコンの調子が悪いなーと思ってるスプラトゥーン好きは修理してもらう事をお勧めしますよー!

スポンサーリンク
子供のおもちゃ
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント