PR

諫山創の情熱大陸に出てきた任天堂Switchのゲームはスプラトゥーン2!

子供が大好きな漫画「進撃の巨人」の作者である諫山創さんがこないだ情熱大陸に出てましたよねー!

録画して家族で見てたのですが、僕は作者の生い立ちや、話の作り方などを注目してみてたのです。

子供は「この絵、何巻のあの場面やー」と出てくるエレンやリヴァイの絵を楽しそうに見ていました。

そんな時、諫山創の息抜きにと出てきたゲームはスプラトゥーン2だったのが僕と息子で一致して盛り上がりましたよー。

ちょうどガチホコをやってたみたいで、「やっぱ乗ると勝てるんだよね」と言ってましたね(笑)

ホコ乗り、大賛成です(^^)

かなり稼いでいるであろう人気漫画家さんの息抜きにもスプラトゥーン2が活躍してるのは漫画もゲームもどちらもファンとして嬉しかったです。

もしかしたら知らないうちにスプラトゥーンでマッチングしてるかも。

アカウント名は当然わからないんですけど、進撃の巨人のキャラ名の筈だ!と子供は言い張ってました(笑)

大きなテレビモニターではなく、Switchの小さな画面とプロコンで背中を丸めてゲームをしてる諫山創さん、可愛かったです。

情熱大陸内で進撃の巨人があと少しで最終話になり、終わってしまうという話があり、悲しさはあったけど、また新しい漫画を描くかも、と言っていたので家族で楽しみにしてます!

スポンサーリンク
子供のおもちゃ
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント