PR

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルのカセット版を購入した理由

子供のクリスマスプレゼントを前倒しで購入しました。

今年は任天堂スイッチのソフトで大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルと言うゲームを買ったのです。

いつもはダウンロード版のソフトを購入してスイッチ本体にダウンロードするのですが、今回は久しぶりに近所のジョーシンにカセット版を買いに行きました。

価格的にはダウンロード版より100円か200円位安かったと言う記憶なんですが、買いに行く手間やカセットをスイッチ本体に入れる手間などを考えるとめんどくさいなぁとは思うのです。

でも今回わざわざカセット版を購入したのには理由があります。

今まで五本のソフトを購入したのですが、今現在子供が遊んでるのは二本だけです。

残りの3本は全く遊ばず本体にインストールされたままなのです。

こーゆー場合カセット版なら遊ばなくなった時点で中古で販売できると言うことに今更気がつきました。

今回の大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルこのゲームに飽きてしまうかどうかは分かりませんが、全く遊ばなくなったら売ってやろうと思いカセット版と言う判断になりました。

ゲオなどに売りに行くのも良いですが、自分でメルカリなどで出品した方が高額で売れるような気がするので、その時が来たらチャレンジしてみたいと思います。

売れたお金をまた次のゲームソフトの足しにしてやれば親も子供も両方ともwin winですよね。

スポンサーリンク
子供のおもちゃ
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント