PR

平成最後の紅白歌合戦のトリはYoshikiとhide

2018年の紅白歌合戦のトリを飾るのは、Yoshikiとhideのユニットで曲名が「red swan」と言う今進撃の巨人のアニメのオープニング曲です。

何年も紅白歌合戦を見ようと思わなかったのですが、今年は息子がはまりにはまっている進撃の巨人の主題歌と言うことで、見ることになりそうです。

この歌は日本語と英語が混ざりあった歌詞になっているのですが、英語の部分を子供のために訳してみようと英和辞書を手に調べだしたのですが、僕が和訳した文章と、ネットで見つけた和訳とでは大きく違いました。

タイトルのred swan自体が赤い白鳥と言うちょっと意味のわからない言葉になっています。

エックスのyoshikiが作る曲や歌詞に普通の意味を求める僕自身がもうセンスがないのでしょうが、子供に説明する時にもう少しわかりやすいようにしてもらえたらありがたかったです笑

今までの紅白歌合戦の最後に歌うトリのイメージは大御所の演歌歌手と言うイメージだったのですが、まさかYoshikiとhideが最後に歌うとはちょっとびっくりしました。

まぁ2人とも若く見えますがもうアラフィフのおじさんなので妥当なのかな、なんて思ったりもします。

北島三郎からバトンを受け取ったのがYoshikiとhideってちょっと面白いですよね。

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント