PR

ゲオでレンタルDVDの支払いに初めてLINE Payを使ってみた!完全財布無しで借りれる

ゲオでレンタルDVDの支払いに初めてLINE Payを使ってみました!

小銭が全くでなくて財布もいらないし、便利でしたよー。

まずは借りるDVDやCDを決めて自分で清算するレジへ

ロックを解除してレンタル商品のバーコードを読み込み、レンタル泊数を決めます。ここまではいつもの通り。

そして支払い方法を選ぶ時に、電子マネー決済の「LINE Pay」を選びます。

スマホを用意してLINEを立ち上げ、ウォレットから「コード支払い」を選ぶとバーコードとQRコードの両方が表示されますので精算機の横に設置されているバーコードリーダを手に取り、スマホ画面のバーコードを読み取ります。

金額が表示されスマホコード決済の画面になります。

全額でも好きな金額をスマホのLINE Payで決済できます。

足りない金額は現金で追加も可能!

最後は清算ボタンを押せばOK。めっちゃ簡単。

以前キャンペーンでゲットしたLINE Payの1000円分を無事に利用することができました。

ゲオに行くまでLINE Payで支払いできることを知らなかったけど、精算機の画面に表示されたので使ってみました。

ポンタカードなどの会員証もゲオのアプリをダウンロードしておけばアプリ内のバー子どの読み込みで会員証提示できますし、完全に財布なしでスマホだけがあればレンタルすることが可能ですよね。

スポンサーリンク
体験レポート
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント