PR

望遠鏡とスマホで撮影した月!snsにすぐ上げれるよー

先日、天気のいい夜に子供に昔買ってあげた望遠鏡で、スマホで月を撮影してみました!

ビクセンの一万円代の望遠鏡を使ってたまーに月や星をみるのですが、今回は半月が綺麗だったので写真に撮りたくなったのです。

もちろん撮影機材なんて持ってないので、望遠鏡の覗き口にスマホを当てて映るかどうか試してみました。

ちょっとしたスマホの角度で上手く撮れないことがあったけど、まぁこんなもんかなという感じ(笑)

肉眼で見るのが一番綺麗だけど、スマホでもなんとか月のクレーターも撮影出来たような雰囲気。

手軽に取れるし、snsなどにアップするには一番手軽なスマホ撮影、望遠鏡があればこのレベルなら撮れますよー(^^)

本当に綺麗なので一眼レフとデカイレンズが欲しくなりますが、まぁ我慢。

家庭用望遠鏡で月を撮影したい場合は、スマホのカメラを無理やり覗き穴に合わせてみてくださいねー!

コメント