60歳以上の両親にスマホ決済に興味を持たせるにはこの方法です!

最近PayPayやLINE Payなどのスマホ決済って本当にお得だし便利ですよね。

でも60歳以上の両親にこの説明をするのが本当に大変で、なかなか使ってもらえなかったのですが、たった一つの方法をとることで「教えて!」と向こうから言ってきましたよ。

それは一番わかりやすい

目の前で実際に使って得した金額を見せる

という事だけです。

一番わかりやすかったのがPayPayでしたよ!

PayPayはすぐに得した金額がわかる!

PayPayを使っている方ならこの画像が何かはすぐにわかりますよね。

決済した後に表示される画面ですが、黄色の「100円相当のPayPay残高が付与されます」という部分が一番インパクトがあります。

この画面を見せると同時に「この100円相当のPayPay残高って後日付与されて、その金額の文また買い物ができるよ!」

「現金で買うとこの100円はもらえなかった分だよねー!」

などと伝えると興味を持ってくれやすくなりますよ。

僕自身もこの画面を見せて普段の買い物で使っていることを言うと

「どうやれば使えるの?教えて!」

と両親から言ってきましたよ。

60歳を超える高齢の方でも最近はたくさんの方がスマホを使われています。

友達とラインに利用するだけではなく、このようにスマホ決済で特できると言う利用方法を教えてあげたい場合は最初にどれだけ得するかを見せてあげるのが一番の方法ですよ!

スポンサーリンク
スマホ決済
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント