ブレイブボードのリップスティックデラックスミニのタイヤ交換!62mmウィール最安1800円

ブレイブボードのタイヤ(ウィールっていうらしいねw)を交換しました!

子供が小学1年ぐらいに購入したのですが、今(小5)でもたまに乗っています。

最近「ジェイボーがまっすぐ走らへんねんけど」と子供に言われ見てみたらびっくりするくらいタイヤが減っていました。

リップスティックデラックスミニという商品名で、子供用ですが大人の僕も(体重80kg)も乗っていましたw

見ると後ろ側のタイヤ(ウィールねw)がものすごく減ってる!

こりゃまともに走らないわな。

これは交換しないとダメだなーってことでまずはタイヤ探しから!

色々サイトで探すと前後2個セットで3500円位する!こりゃ高い。本体購入金額はっきり覚えてないけど、半額くらいって感じ。

安くブレイブボードのタイヤを探すとありました!

リップスティックミニの格安ウィール

2個セットで1800円は激安です!

ついでに光るって!

ヤフオクを探したら出てくるのでどうぞ。

ヤフオク! -ウィール 62mmの中古品・新品・未使用品一覧
「ウィール 62mm」関連の新品・未使用品・中古品が約1件出品中。ヤフオク!は、常時約5,000万点以上の商品数を誇る、誰でもかんたんに売り買いが楽しめるサービスです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

ちなみにリップスティックデラックスミニのウィールは62mmサイズじゃないとダメ。70mm越えると干渉して回らないかも。

落札して届いやのがこれ

ベアリング入りで綺麗に回ります。当然かw

で、交換作業!

必要な工具は5mmの六角レンチ。できれば共回りを防ぐために2本欲しいけど、なければ1本でも何とかなりそう。

シャフトネジとウィールの両サイドにカラーが入っているので無くさないように清掃しておきます。

タイヤを外したついでにタイヤ周りの掃除もしておきます。

取り付けも簡単。

工具の使い方や556を塗布して子供にやらせましたが全部自分でできました。簡単です。

ブレイブボードのリップスティックデラックスミニのタイヤ交換を安くしたい!という方はこのようにすれば1800円で前後2輪共交換完了できます。

交換後の試し乗りです。

夕方明るい時間だったので光っているウィールが見にくいかもしれませんが、いい感じです。

コメント