いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Facebook フェイスブックの便利な使い方

Facebook、ページの更新だけを表示する「Facebookページのフィード」を追加

いいね!しているページの記事がなかなか目に入らないくらいタイムラインが早く更新される。

そんな方のための新機能「Facebookページのフィード」が追加されましたね。

yu_facebook.jpg

Facebookは11月14日(現地時間)、Facebookページの更新だけを反映するニュースフィード機能「Facebookページのフィード」をナビゲーションバーに追加した。これをクリックすると、「いいね!」しているページの投稿だけを表示できる。

僕はサッカーの日本代表のページや布袋寅泰さんなどのFacebookページを『いいね』してタイムライン上で読んでいるのですが、たまに記事を見逃してしまう時があります。

友人とても多い方はタイムライン上がものすごく速く流れるのでもっと記事をリアルタイムで読むのは難しいと思います。

そんな時、『いいね』をしたFacebookページだけを後から読み返すのはズーッとスクロールしたりと今まで大変でした。

この新機能の「Facebookページのフィード」はクリックすると『いいね』をしたFacebookページだけを表示してくれるので、タイムラインで見逃した記事の読み返しが簡単に行えます。

これは広告をだしている企業側も顧客がFacebookページを読みやすくなるというメリットがあるのでお互いによい機能ではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

-Facebook, フェイスブックの便利な使い方