いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

iPhone スマートフォン

iPhoneのKindleアプリでAmazonの本をダウンロードして読む方法

まずはKindleアプリ(無料)をダウンロードしてみました。

kindle.png

kindle01.jpg

アプリを起動するとamazonで使用しているメールアドレスとパスワードを聞いてきますので入力(amazonを使用したことのない方はamazonで初期登録を行ってください。)

入力が終了してもこのアプリから本を購入することはできません。これは不便ですけど、我慢してサファリを立ち上げてamazonのサイトへ移動してください。

amazon.PNG

amazonのサイトに行くと『Kindleストア』のカテゴリーの本は全て電子書籍でダウンロードが可能です。

amazon01.PNG

いつも通り本を買う通常の作業をこなしてください。

購入後にKindleアプリを立ち上げると自動的に同期ダウンロードを開始して購入した本が電子書籍としてスグに読めるようになります。

電子書籍版は割引価格で購入することができるのでお得ですよね!

もちろんiPadにも同期させて読むことができるので、大きなサイズで読みたい方は是非どうぞ!

iPhoneのカレンダーに日本の祝日を追加する方法

100円ショップにもあるiPhone4s充電ケーブル

iPhoneなどのスマートフォンが水没した時、家庭での対処法~生米を使う

スポンサードリンク

 

-iPhone, スマートフォン