PR

目がチカチカしない!寝るとき見るスマホの画面【目に優しい】白黒反転

夜ベットにもぐりこんでしばらく寝れない時にスマートフォンを見てたらさらに眠れなくなった!ってことありませんか。

明るい液晶画面を見つめていると寝つきが悪くなるといわれています。

そんな時にスマホの液晶画面を白黒反転させて目に優しい【夜モード】にしてみませんか。

白黒反転

iOSの設定方法

反転モード(夜モード)にするのはかなり簡単です。「設定 > 一般 > アクセシビリティ」の、メニューの一番下にある「ホームをトリプルクリック」で、「色を反転」を選択します。これで、ホームボタンをトリプルクリックすると、スクリーンの色が簡単に反転します。

Andriodの設定方法

Android端末でブラウザを開き、「設定」に行くと、メニューの下の方に「反転レンダリング」のオプションがあります。そのチェックボックスにチェックを入れると、Webページの色が反転されます。白の背景に黒の文字よりも、目にはかなり読みやすくなります。

この設定でまぶしくて目が疲れる!っていう感じは無くなります。

寒い季節なんかは御布団の中でスマホでネットサーフィンしたいですよね。この白黒反転するだけゆるーい感じで睡眠の導入につながるかも知れませんね。

iPhoneでの白黒反転はこちら

100円ショップにもあるiPhone4s充電ケーブル

iPhoneなどのスマートフォンが水没した時、家庭での対処法~生米を使う

コメント