いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

空き巣に入られた~防犯対策

空き巣に入られた。警察が到着、犯人の侵入経路は

電話から15分ほどで到着した警察官の方はパトカー2台で5名の方が来られました。

空き巣の手口侵入経路

そのうち2名の方に状況を説明し、残りの3名の方は鑑識関係の方みたいでした。

昨晩から現在の朝までの自分の行動を説明しているところに奥さんと実家の親が到着、動揺する奥さんをなだめるのに10分は掛ったと思います。今から思いだしても悔しい人生で無駄な時間でした。

それから警察の方と共に家の中で無くなったものの確認。

となったのですが、家の中の状況は

まず、押し入れや引き出しというのもはすべてあけられており、中のものも引っ張り出されています。テーブルや椅子も邪魔だったのか場所が移動されまくっています。

もちろん土足で入られたようで砂も上がりこみ、家の状態が変わりすぎていて何がどこにあるのかがすぐには分かりません。

現金や通帳、貴金属だけをまず確認ということで、それらは奥さんが探してくれることに。

僕は警察の方と空き巣の侵入経路の確認です。

我が家は1戸建てで、窓はすべてペアガラスという強化型のガラスなんですが、そのガラスをたたき割ろうとヒビ入っていた形跡がありました。

それが割れなかったのか、鍵が上下2か所付いている勝手口をバールでこじ開けて侵入されてました。

もう勝手口の扉とサッシもめちゃくちゃでした。

スポンサードリンク

 

-空き巣に入られた~防犯対策