いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

子供のおもちゃ

100円均一の凧はバカにできない!めっちゃ飛んだよ

2015/03/05

お正月遊びっていたら、昔からお決まりの凧上げやんね!ウチのボウズ(2才10カ月)に見せたくて、100円均一のダイソーに凧が売ってたので買ってみた

昔は和紙と竹ひごを使って手作りの凧を父親に作ってもらったりしてんけど、そんな技術は俺にはない!

それにしても100円で買える凧ってどんなものやろうと見てみたら、大きさは縦50cm、幅約80cm、で付属の糸は35mの長さがある(しっかりとしたテグス糸)とそれを巻き取る回転する持ち手まで

スポンサードリンク

購入した時点で糸と凧も繋がってるので、骨組みの棒を差し込むだけでスグに飛ばせる!製作時間10秒!

形はしっかりとしたゲイラカイト状の三角型で、特筆すべきはめっちゃ軽い!!

結果は、ものすごく飛んだ!

100円凧

軽いということで、風は弱めの日だったけど、そんなに走ることも無くスッ大空へ!気持ちよかったなぁ。

たまたま同じ場所で凧上げされてた他の方は大きなしっかりとしたゲイラカイトを持ってきていたが、重い為風が弱く上がらず。ちょっと優越感に浸れた。

まぁ俺の実力でもなんでもなく、ダイソーの凧が良かっただけやね。

強い風が吹くと煽られてバランスを崩す場面があったけど、これは凧の足のバランスが悪くてふらつくことを発見!足の長さを調整してやったら完ぺき

これ35mの糸をもっと継ぎ足したらいくらでも上がりそうやったわ。

スポンサードリンク

 

-子供のおもちゃ
-, ,