いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

BOOWYの名曲

1994 LABEL OF COMPLEX

この曲を語る上で外せないのが、BOOWYと吉川晃司やね!

吉川晃司と言えば後に布袋とコンプレックスとユニットを組むんやけど、この曲にもCOMPLEXって単語が入ってる。

この曲のコーラスとしても参加していて、昔のライブでもこの曲で共演している!

氷室と吉川が並んでステージに立っているなんてファンにはたまらんねぇ。

この動画最初に見たときには衝撃やった。永久保存版やね。

最初は吉川の曲やけど、最後の1994 LABEL OF COMPLEXになった瞬間曲調が一気に変わる。これが歌謡曲とロックの違いかな。

氷室の存在感ってやっぱスゴイ。吉川も相当やけど格が違うな。

それにしても1994とかそれ以外の歌詞の意味が理解しにくいけど、曲は最高にカッコイイ!布袋のカッティングも切れまくってて電子タムの音もリズミカルで大好きな1曲。

1994 LABEL OF COMPLEX

歌詞

Words by KYOSUKE HIMURO, Music by TOMOYASU HOTEI

メトロポリス ネガティブな MY LIFE
疲れきって ノスタルジー
テールエンドのささやきは
ジャーナリズムに踊る ティーン・エイジャー

*ほんの4マルクだけの夢
*笑い転げるデモクラシー
*フィクサーのつぶやきは ブルージーNIGHT
*マテリアルだけのキャピタル
*リアルなデモクラシー
*プロレタリアの微笑みは THEY FORGOT
*シャレでアンジェラス 1994

NIGHT LIFE 街角のバンブー
思う間もない クイッキーグロッキー
ファシスト気取り スキナーズフィクサー
夢見心地の WALKING TALKING

Gigs Case Of Boowy - BOφWY

スポンサードリンク

 

-BOOWYの名曲