いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

キューの選び方

中古キューを選ぶときは絶対に見に行ってください!

できるだけ安くキューを手に入れたいから、中古のキューにしようかなと考えられている方多いと思います。

中古キューを買う場合

実際にモノがいい中古品を見つけることが出来れば物凄く得する場合があります

でもこれだけは絶対に守って中古品を探してください。

実物を目で見て、試し撞きが出来ること

最近はオークションなどでもたくさんの中古キューが出品されていますが、この条件に当てはまらない場合はどんなものを掴まされても文句言えないと覚悟してくださいね。

ビリヤードのキューって結構高価なものなんで、カスタムキューの新品でも試しに撞かせてくれるのが普通になっています。

もちろん取り扱いには細心の注意が必要ですが。

中古品の場合は当然です。

実際に撞いてみて異音がしないか、キュー自体は曲がってないか、写真の色と比べて直接見た色や雰囲気はどうかなど、たくさんのことが触るとわかります

欲しい中古のビリヤードキューがちょっと遠い場所にあっても、何年もの相棒になるかもしれませんので、直接見に行くことは当然だと思います。

前の持ち主と話が出来たり、中にはスペアシャフトを無料でもらえたりと得する場合もありますよ。

実際に撞いてみると物凄く気に入る場合が多いですよ!

世の中にはたくさんの中古キューがあるので、できるだけ自分の好みに合ったデザイン、性能でお気に入りを見つけれればいいですね!

そのためには実際見に行くのが一番!

木を使っているビリヤードのキューは生き物だと考えてくださいね。

スポンサードリンク

 

-キューの選び方