いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

ビリヤードでほとんどの人が『自分はメンタルが弱い』と思ってる!

ビリヤードってもちろんメンタルスポーツって言われるけど、実際に自分のメンタルが強いか弱いかって考えたことある?!

初心者の人からプロまで技術は違うけど、精神力って個人個人様々やと思うねん。

ビリヤードのメンタルについて

もちろんビリヤードに関するメンタルって普段の生活とはちょっと違う緊張やプレッシャーに襲われたりするけど、昔からもっとプレッシャーの掛かるスポーツをしてた人なんて、平気なのかもわからんね。

で、俺自身はどっちかっていうとメンタルは弱い方かなって思う。そうしとく。撞いている時は能面ずらで分かりにくくするけど。(笑)

まぁ自分でメンタル強い!って言いきる人は相当自信ある人かな。B型に多いんちゃうか(笑)

そんな中で、ビリヤードする人の中でメンタルに関する記事がCUE'Sっていう雑誌に載ってたけど、自分でメンタルが強いと答えた人は13.1%。

普通と答えた人は26.2%。この人たちも普通っていうことは、ちょっとは自信ある人たちかな。

弱いと答えた人は60.7%!一番多い。

普通と弱いを合わせると89%程にもなるってことは、ほとんどの人がメンタルで悩んだことがあるってこと間違いない!

自分の精神力を弱さに呆れてる方々!俺も含めてやけど、心配する必要はないよ、あなたと相撞きしてる相手、テーブルの周りを強気な顔でまわってるけど同じくらいビビりながら撞いてるで。何にも負けてないよ!

メンタルって撞いていく中の経験で徐々に育っていくものやと思う。どんな経験を積むかによって大きく変わってくるし、強くもなるはず!

さっ!知らないお店に行って知らない人と勝負してみよ!もしくは試合に出まくろう!これが一番強心臓を作ってくれるはず。

スポンサードリンク

 

-上達方法