いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

俺の経験

ビリヤードを始める時期は重要

俺はビリヤードを社会人の27歳くらいで始めたんやけど、それがものすごく良かったって今でも思ってる。

そんなの遅いわ、はやい方が上手くなるし絶対にもっと若い方がいいという人がほとんどやけど、それだけじゃないと思う。

長く続けれる趣味にもなったし、これからもずっと続けていけそうな気がする。なんたって生涯スポーツって言われてるもんね。

いつから始める

学生時代からビリヤードしている人ってたくさんいるけど、どうしても就職するときにビリヤードを続けれない状況になってしまうことが多い。

学生だと時間に余裕があるので、ホントにビリヤードにハマってしまって生活の時間ほとんどをビリヤードに費やしてしまうってこともあるね。それほどビリヤードって中毒性があるスポーツって言えるかも。これってスポーツか?(笑)

まぁそれは置いといて、社会人になってからビリヤードにハマると、自分の時間を仕事と両立して撞くことになるし、ある程度の分別が付いてるのでむやみやたらに生活に影響を及ぼす確率が少ないはずや。まぁあなたの知ってる例外には目をつぶってや。

そう考えると、学生時代からハマると人生そのものを変えてしまう可能性がある。いい方に変わればいいけど、そうじゃない場合が多く見受けられる気がする。

いまビリヤードを真剣にしようという学生さん。あなたの本文は学校に行くこと、これだけは忘れないでね。

趣味ってのは社会人になってしっかりと生活の基盤を作ってから出来ることやと思うし、やってて良かったと思えないとね。

はやく始めれば何でもいいってわけじゃないよ。

スポンサードリンク

 

-俺の経験