いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

トイレの水洗用リモコンの電池切れでパニック!

最近のトイレってセンサーが反応して自動で便座が開いたり、水が流れたりとても便利になってるよねぇ。

トイレのリモコン電池切れ

でもウチは全自動にすると子供がトイレを流すことを覚えないと思い、わざとボタンを押さないと流れないように設定してる。そんな家庭多いと思うんやけど、一度リモコンの電池が無くなって困ったことがあった!

用を足した後にリモコン電池切れで水を流すことが出来ない!と困った俺はズボン穿くのもそこそこに、こっそり2階に上がり2階のトイレのリモコンを持って降りてボタンを押した。

ふー助かった!

同じメーカーのトイレなので無事リモコンも反応してながれたんやけど、手動で流せないとその時は思い込んでいた。

そんことがあったなーと思いだしてトイレをもう一度しっかり確認すると、あった!!

手動で水が流せるレバーが!

水洗レバー緊急用

当然といえば当然なんやけど、スタイリッシュな便器と水タンクでその緊急用レバーが隠れているので探しにくいわ!

みなさん、家のトイレで確認しといたほうがいいよ。いざという時に水が流せないと困ったことになるしね。

リモコンが電池切れや無くなったりしたら困る電化製品が増えてきて困る最近やね。

スポンサードリンク

 

-一戸建て