朝のラジオはFM802のヒロTで賢くなれるぞ!

毎日通勤の車の中でラジオを聞いてるんやけど、関西なんでFM802が流れっぱなしやねん。

朝にやってるヒロT’Sモーニングジャムって番組が大好きで、その番組を聞きたいがために早く車に乗ったりしてしてしまう。

ヒロT'sモーニングジャム

ちなみにこのヒロTなる人物、ヒロ寺平というお名前で、還暦を超えられるDJやねんけど、声が渋いし関西弁やねんけどどこか知的な感じが心をくすぐるねん。

いろんな音楽が流れるのは当然やけど、そのミュージシャンとの交流の広さがうかがえるしゃべりがとっても楽しい。

そんな毎日の早朝ラジオ番組を担当しているのはとても大変やと思うけど、毎日聞いてるリスナーの一人としては物凄く元気を貰うことが出来てとてもありがたいわ。

その中でも『語源の旅』っていうコーナーがあるんやけど、毎日一つの言葉に付いてその由来や意味を紹介してくれる。

よく聞く言葉だけど、ちゃんとした意味やなぜそのように言われるようになったかという由来を教えてくれ、毎日一つ賢くなった気分にさせてくれるし、この語源の旅は後でポッドキャストで聞くことが出来るような力の入れよう。

毎日のネタ探しは大変やと思うけど、毎日楽しみにして待っているリスナーのためにヒロTが考えてくれてると思ったらめっちゃありがたいわ。

毎日の楽しい通勤時間をおおきに。

公式ページ

「HIRO T’s MORNING JAM」が4月からFMココロに移動!

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント