いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アラフォーの健康

ぎっくり腰は鍼灸院に行くと早く治るよ!

ぎっくり腰になったらみんなどうしてますか?

まぁ安静にして寝転んでいるって人がほとんどだと思いますけど(笑)

僕は鍼灸師の友人がいるのでその病院に行くようにしてるんです。

ぎっくり腰は鍼灸院

最初は、『病院に掛かるようになったらダメだ、自力で治すぞ!』なんて思ってたんだけど、もう寄る年波には勝てませんでした。

まずその病院でしてもらうことは、丹念なマッサージ。

腰を中心に、背中から足まで全てをマッサージしながらしっかりと筋肉を伸ばしてくれます

ぎっくり腰のほとんどが普段使っていない腰回りの筋肉を痛めてしまうことで起きるんですって。

特に腰を冷やすとなりやすいようです。

一通りマッサージしてもらった後は電気治療での筋肉の刺激です。(症状がひどい時はこの前に針治療をしてもらいます)

分かりやすく言うと、電気を筋肉に通して伸縮させているようです。

これが気持ちイイ!!

タオルで腰を温めてもらいながらの電気治療はよだれが出てしまうくらい気持ちよく、寝てしまいそうになります。

トータル1時間くらいの治療で、スグに良くなるわけではありませんが、病院に行かないよりは確実に早く回復しますよ!

金額は病院によってまちまちだとは思うけど、治療費は500円~2000円もあれば問題ないはず。

ぎっくり腰になったら我慢せずに近所の鍼灸院や整体院に行ってみた方がいいよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-アラフォーの健康