ブログのページビューは継続していると絶対に上がる!

このブログを始めて約5カ月が経過しました!

おかげさまで徐々にアクセスも上がって行き、現在では1日2000ページビューまでやっと漕ぎつけました。

始めた当初は一生懸命記事を更新して徐々にブログを読んでくれる人が増えて行くことに対する喜びを感じていましたし、その気持ちは今ももちろん変わりません。

5ヶ月経って分かったことは、『継続すれば絶対に訪問者数とページビューは上がる』ということです。

途中ガクっと訪問者数が下がった時は心が折れかけましたけど(笑)

ブログを書き始めて40日経過~検索エンジンからの流入が激減これがグーグルハネムーン?!

最近ニュースでもあったんですが、ブログを継続して書き続けている人って1割程しかいないそうです。

[データ] ブロガーの過半数がすでに退会・更新停止、Twitter・Facebook台頭の影で

ほとんどの方が途中でSNSにシフトしたり、更新がめんどくさくなってやめてしまう様子。

逆を考えれば、継続して続けることが出来れば、ブログとして価値が出やすくなっているということですよね。

だってほとんどの人が続かないんだもん。

今一度自分に喝を入れるべく今現在のページビューを公開!

ブログページビュー

まだまだ低レベルの数字ですが、自分の好きな事を書き綴っているだけで沢山の人に読んでもらえる、なんだったらおこずかいまで貯まるブログって良いと思いませんか?!

アドセンスやアフィリエイトを目的にブログを書いていると限界がスグに見えるけど、好きな事を書いてついでにアドセンスやアフィリエイトを意識する、という発想だと継続しやすいかもしれないよね。

ブログだけじゃなく全ての事において「継続は力なり」ってやっぱり名言やね!!

ブログを楽しくちょっと儲かるようにかくならこの本読んだ方がいいかも。

僕も実際にこの「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意 」を読んで良いとこパクりまっくてます(笑)

ブログのページビューが3倍に増えた!コツは時事ネタを書かないことか?!

スマホでanaiyticsのデータを見るならこのアプリ!『Fishead Analytics』

アクセスアップしたいならブログツールの『zenback』

google Analyticsで最近特にキーワードのnot providedが増えている原因

コメント