PR

ビリヤードで完全にウインクして球を狙うのは難しいよ

ビリヤードで球を狙う時、片目で見てる人って時々いないですか?!

僕の周りに狙いを定める時にウインクして片方の目で狙っている人が2人います。

一人の方は撞き終わるまで片目なんです!

最近知ってちょっとびっくり。

二人ともB級なんですがビリヤード暦10年以上の方はもう上達に興味がなさそうなので放置(笑)

もう一人の球撞き暦1年ほどの人は上達したい!との事なので観察してみることに。

どうも左右の眼の視力の差があるようで、良い方の目で見たいとのことでウインクするという方法をとっているようです。

ある程度の上級者になると片目で見ている人は居るだろうけど、ウインクして片目をつむってしまっている人はほとんどいないので矯正することを勧めた。

シャフトが片目に下に来ても問題ないんだけど、片目をつぶるとどうしても距離感が狂ってしまってショットのバランスが悪くなるし。

試しに眼帯をして撞いてみたがまったく持ってビリヤードにならなかった(笑)

片目でビリヤードを始めた初心者の方!できるだけ早く両目で見る癖を付けた方が将来的に良いよ。

スポンサーリンク
初心者
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント