PR

失点を続けると、ファン離れも加速するぞ日本代表!

ウルグアイ戦完敗でしたね。

フォルランの見事なプレーが目立った一戦でしたが、日本代表の守備陣のザルっプリにがっかりする試合でした。

フォルラン

コンフェデ杯からもう何戦連続失点を続ければ気が済むのでしょうか。

そろそろ何とかしないと、僕みたいな日本代表のみのプチファン離れが加速してしまうような気がします。

東アジア杯は何とか勝利したものの、それ以外の欧州組を含めた試合で負け続けていると、いざテレビを見て応援しようという気が失せてしまいます。

特に先に失点する試合展開だと早々にチャンネルを変えてしまう自分がいます。

これでは視聴率自体も低下し、スポンサーも付かなくなってしまうぞー!

ワールドカップを直前に控え、日本代表の人気低下に拍車がかかってしまうことが気になって仕方がありません。

対戦相手のレベルが上がっていると言う人もいますが、負け続けるとまたサッカー暗黒時代がやってくると真剣に思ってほしいですよね。

守備陣に入れ替えで済むような話ではないのでしょうが、最近の試合の失点は過去の日本代表の中でも1.2を争うほどではないでしょうか。

ザックジャパンの次の課題は無失点で試合をコントロールしてほしいですね。

コメント