いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

ラーメン神座(かむくら)のブラックカードは一般人は貰えない!

2015/10/09

奈良のラーメンで有名と言えば神座(かむくら)が一番に上がりますよね。

20年以上前の学生時代から深夜営業をしていたラーメン店で、味も美味しく人気なんですが、その神座にブラックカードなるものがあるってご存知ですかー?!

かむくらブラックカード

今や東京の渋谷や大阪の道頓堀に店舗を構える『かむくら』ですが特別なお客様に渡される会員カード「KAMUKURA VIP CARD」と、さらにその上の最上級サービスが提供される「ブラックカード」があるんです。

「KAMUKURA VIP CARD」は一生神座のラーメンが食べ放題というカードなんですがこのカードを持っているのは狩野英孝、桂きん枝、中田ぼたん、月亭八方の4人だけなんです。

スポンサードリンク

関西のお笑い重鎮に方はよくわかりますが、狩野英孝さんはなぜもらえたんでしょうね(笑)

さらに最高峰カードと言われる「ブラックカード」は本人以外の同伴者もラーメンが無料になり、さらに店舗貸切も可能なんだそうです。そしてびっくりするのが全国どこでも出前をしてくれるという事!

このブラックカードを持っているのはも4人だけで、ダウンタウンの松本さん、千原ジュニア、ロンブーの淳、チャン・グンソクさんというメンバー。

今分かっている特別カードを持つのは合計8人だけという事、全て芸能人という事を考えると神座の上手な戦略と言えますよねー。

実際に無茶なサービスを要求する人は誰ひとりこのカードを持つことなんてないのですから。と考えると普通の一般人には手の届かないカードという事ですよね。

だって僕が持ったら毎日友人とラーメンパーティーしちゃいますもん。

お店にも迷惑ですよね(笑)

ちなみにこの神座の運営会社である理想実業、奈良に本社があるのですが、神座になる前の『アガルタ』時代には社長の布施正人さんが九州出身という事で、根性のある九州男児しか雇わないという噂が流れていました。

今は1000人規模の従業員さんが居るので無理でしょうけどね。

追記

2015年10月、テレビ番組の「ごぶごぶ」でダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳がこの神座のブラックカードについて検証してました!

店舗でタダで食べれるだけでなく、淳ならどこにいてもラーメンを作りに来てくれるという事なんだって!!「自宅でもパーティ会場でも火が使える所ならどこでも行きますよ!」って。ホントに出前というか作りに来てくれるんですねー。

ブラックカードの下4けたの番号を伝えるだけでロンブーの淳と認識できるようになっていて浜ちゃんは「使おうぜ!」と言っていましたが「初めてのブラックカード使用のイタイ客になるのは嫌だ」と結局使わず終いに(笑)

最後はMBSに出張でラーメンを作りに来てもらって、食べてたんだってー!羨ましいなー。

かむくら香芝店で美味しいラーメンを食べてきたぞー!

スポンサードリンク

 

-雑学
-, ,