PR

ラーメン神座(かむくら)のブラックカードは一般人は貰えない!

奈良のラーメンで有名と言えば神座(かむくら)が一番に上がりますよね。

20年以上前の学生時代から深夜営業をしていたラーメン店で、味も美味しく人気なんですが、その神座にブラックカードなるものがあるってご存知ですかー?!

かむくらブラックカード

今や東京の渋谷や大阪の道頓堀に店舗を構える『かむくら』ですが特別なお客様に渡される会員カード「KAMUKURA VIP CARD」と、さらにその上の最上級サービスが提供される「ブラックカード」があるんです。

「KAMUKURA VIP CARD」は一生神座のラーメンが食べ放題というカードなんですがこのカードを持っているのは狩野英孝、桂きん枝、中田ぼたん、月亭八方の4人だけなんです。

関西のお笑い重鎮に方はよくわかりますが、狩野英孝さんはなぜもらえたんでしょうね(笑)

さらに最高峰カードと言われる「ブラックカード」は本人以外の同伴者もラーメンが無料になり、さらに店舗貸切も可能なんだそうです。そしてびっくりするのが全国どこでも出前をしてくれるという事!

このブラックカードを持っているのはも4人だけで、ダウンタウンの松本さん、千原ジュニア、ロンブーの淳、チャン・グンソクさんというメンバー。

今分かっている特別カードを持つのは合計8人だけという事、全て芸能人という事を考えると神座の上手な戦略と言えますよねー。

実際に無茶なサービスを要求する人は誰ひとりこのカードを持つことなんてないのですから。と考えると普通の一般人には手の届かないカードという事ですよね。

だって僕が持ったら毎日友人とラーメンパーティーしちゃいますもん。

お店にも迷惑ですよね(笑)

ちなみにこの神座の運営会社である理想実業、奈良に本社があるのですが、神座になる前の『アガルタ』時代には社長の布施正人さんが九州出身という事で、根性のある九州男児しか雇わないという噂が流れていました。

今は1000人規模の従業員さんが居るので無理でしょうけどね。

追記

2015年10月、テレビ番組の「ごぶごぶ」でダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳がこの神座のブラックカードについて検証してました!

店舗でタダで食べれるだけでなく、淳ならどこにいてもラーメンを作りに来てくれるという事なんだって!!「自宅でもパーティ会場でも火が使える所ならどこでも行きますよ!」って。ホントに出前というか作りに来てくれるんですねー。

ブラックカードの下4けたの番号を伝えるだけでロンブーの淳と認識できるようになっていて浜ちゃんは「使おうぜ!」と言っていましたが「初めてのブラックカード使用のイタイ客になるのは嫌だ」と結局使わず終いに(笑)

最後はMBSに出張でラーメンを作りに来てもらって、食べてたんだってー!羨ましいなー。

かむくら香芝店で美味しいラーメンを食べてきたぞー!

コメント

  1. 通行人A より:

    使わずお終い←間違いです
    番組内で使ってました。
    MBSまで出張でラーメンを作りに来て2人は食べてました

    • kashiwa0306 より:

      コメントありがとうございます!

      ご指摘ありがとうございます!訂正させていただきますねー♪