いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

マリメッコって?!飛行機に描かれていたので気になった!フィンランドのアパレル企業

マリメッコってご存知ですか?!最初に聞いたのはネイルの柄、そして今日見たのが何と飛行機に描かれていたのでそんなに流行っているのかと気になったんのでちょっと調べてみたんです。

マリメッコの飛行機

フィンランドのアパレル企業で、この会社が展開するファッションブランドの名前なんですね。

公式ページ

鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品ラインナップで世界的に知られるマリメッコは,フィンランド・スウェーデン・ドイツ・イギリスに合計26の直営店を持ち、さらに世界各国の1000を超える店舗でその商品が販売されている
婦人服・紳士服・子供服のほか、鞄、インテリア用品や食器などの生活雑貨も手がける。日本ではルックが取り扱っている。

最初はマリメッコってなんだろうなと気にも留めなかったのですが、フィンランド航空の飛行機に描かれているとなるとこれは気になる!

日本でもJALやANAの飛行機に描かれるという事はその国の象徴と言っていいくらいの人気キャラという事ですよね。

マリメッコの特徴的な柄

マリメッコ柄

このマリメッコはそれだけ浸透しているという事、それを知らないとダメかなーと思いちょっと調べてみたのですが、やはりアラフォーのおっさんには縁遠い存在でした(笑)

この特徴のあるカラフルなデザインを覚えておいて、若い子と話をするときに『それマリメッコだね』と話を合わせる為だけに記憶しておきたいと思います。

Tシャツを小さくたたむミリタリーロール動画!これですっきり小さく持ち運び

シール剥がしはハンドクリームを塗れば取れやすい♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-雑学