いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

野球

オマリーが阪神の打撃コーチに!掛布とタッグで猛虎復活

元阪神、ヤクルトで活躍したトーマス・オマリー氏が阪神の打撃コーチで帰ってくるぞー!!

あのヘルメットのかぶり方が印象的なオマリーと掛布の強力打撃コーチ陣が結成されることになりましたねー。

オマリー打撃コーチ

ちなみにあの小さいヘルメットはスイングした際にヘルメットを飛ばす長嶋茂雄氏に憧れてまねしていたんです。

阪神がリーグ優勝した2003年にも外国人選手を中心とした打撃コーチとして阪神タイガースに貢献した実績もありますし、何と言っても現役時代の日本でプレーした6年間で平均打率が0.315という素晴らしい成績を残した名選手です。

今季2013シーズンは阪神は何と本塁打12チーム最低の82本、で得点は531とセリーグ5位の成績。

これでは投手陣が踏ん張っても勝てないですよね。

この打撃陣にメスを入れるべくしてのオマリー招聘なんですが、掛布さんと共に生え抜きの大砲、もしくは好打者を育ててほしいですね。

とりあえずは左の伊藤隼太を徹底的に鍛えてくれー!

掛布雅之さんの引退の真実、小林繁さんの一言にびっくり

掛布雅之氏打撃アドバイザー要請は阪神監督への布石だ!

村田兆治投手はノーサインで投げていた!捕手は袴田英利さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-野球