いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

iOS7にしたらLINEの通話着信時にスライドでロック解除だけでは通話できない!追記あり

2015/03/17

iPhoneをiOS7にアップグレードしたのですが、LINEの通話着信時に余計な操作が増えて不便じゃないですか?

僕はiPhone5を使用していて、今までiOS6でしつこく粘っていたんですが、そろそろiOS7にしても問題ないだろうとアップしたんです。

最初は何事もなく便利でしたし、見た目も変わって気分一心良かったんですが、友人とLINEで通話するときにちょっとした違和感を感じたんです。

追記2015年3月 最新のiOS8でLINE通話着信を早く取る方法!

lineios7

iPhoneがスリープ中(画面が黒く何も表示していない状態)のときに、LINEでの通話着信がなると、『スライドでロック解除』を行いますよね。

それと同時にLINEの通話が始まると思ったのですが通話できないんです!スライドで応答って書いてあるのに!

ホーム画面のまま着信音が鳴り続けた状態で、わざわざLINEアプリを立ち上げるタップ作業をしないと通話が始められないのです!

スポンサードリンク

iOS6まではスライドでロック解除するだけで通話できたのに、なぜだろう。僕のiPhoneだけトラブルなのかな?と思ったんですが、友人に確認すると全く同じ症状。

スライドロック解除後に手動でLINEアプリを立ち上げて、なんてしていると3秒は掛かりますよね。

そんな急ぎの通話はないですが(笑)ちょっとイラっとしませんか。

この症状アプリのバグだと思うのですが、iPhoneの故障ではないので安心してくださいね。

追記

やっとロック画面での通話着信を簡単に素早く方法が分かりました!

スライドで応答の意味がよくわかっていなかった自分に反省です。

記事を追加したのでこちらからどうぞ

LINEのロック画面で通話着信を素早くとる方法!

iOSのバージョンアップではやっぱり便利になってるんですね

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ
-