いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アラフォーの健康

二日酔いにならない方法がちょっとわかったかも

忘年会や新年会の季節になりましたが、最近二日酔いがひどくなってきているアラフォーの僕です。

ビールが大好きでよく飲むのですが、ココ数年は中ジョッキ5杯以上飲むと次の日にちょっと二日酔いになってしまう傾向にあったんですよね。

なので宴会前にはウコンの力を飲んでから宴会開始、という流れだったんですがどうも効いている気がしないんです。

だってうこんの力を飲んでも次の日頭が痛んだものw飲みすぎってことかなー。

二日酔いにならない

ですが昨日、生中7杯をのんで、お店の人にも『よく飲みましたねー』と言われたんですが、今日起きてみると全く二日酔いになってないんです!

ウコンのんでないのにですよ!

なぜ二日酔いになっていないか考えてみたんですが、まず一つ挙げられるのが忘年会を始める4時間前にちょっと食事をしたという事。

普通は忘年会で飲み食いするぞー!とお腹を減らしていくのですが、昨日は仕事の移動関係上どうしても昼食が夕方になってしまったんです。

昼食抜きで行っても良かったんですが、ここはアラフォー大人になったという事で(腹減り過ぎてイラつき防止のため)軽くお腹に入れてから飲み始めたという事。

もうひとつは『しゃベリまくった』という事です。

しゃベリまっくったという事で多少の運動効果があったのか、アルコールの分解が進んだのでしょうか。ストレス発散と、あごの運動で二日酔にならずに済みました。

まぁしゃべりまっくたというのはいつもの事なんで、多分4時間前の食事が功を奏したのだと分析できますね。

毎回二日酔いが嫌だという方、一度試してみてください。僕の体質だけかもしれませんので責任は持ちませんが(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-アラフォーの健康