いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

180SX

消去法で選んだ180SXは最高にカッコよかった

僕は昔180SXに乗っていたのですが、この車を購入するきっかけになったのはぶっちゃけ消去法だったんです。

友人5人でFRのミッション車に乗ってドリフトするぜー!って意気込んで皆バイトに明け暮れる日々。

誕生月が3月と同級生の中では車の免許を取るのが一番遅い僕は友人と車種がかぶらないように選んでいくと残ったのは180SXだったんです。

友人はS13シルビア、70スープラ、FC3Sセブン、NA6CEロードスターと人気のスポーツFR車を先に購入していて、僕的に選択できる車種は中古車で150万円以下という条件で「180SX」か「程度の悪いノンターボのスカイライン」だったんですね。

当時は180SXってどんな車?って女の子は全く知らない。今もそうかw

スポーツカー大好きな友達たちも180SXは選ばなかったんですね。

だってシルビアが大人気でどうしても兄弟車という事で敬遠されていたイメージ。

でも消去法でも残った180SXはむっちゃカッコよく僕の中でのドストライクだったんですよ。シルビアなんか誰かれ構わず乗ってるしダサダサ!

消去法で残るくらい認知度が当時も低かった180SX、今となってはとても思い出深い車です。

車が大好きな友人ブロガーも180SXはお好みだったようです。

シルビアより180SXの方が断然格好良かった理由はこれだ!

スポンサードリンク

 

-180SX